2017年10月19日木曜日

バガボンド

こんにちは。

連日の悪天候にうんざりの平岡です。

本日のタイトルは井上雄彦先生の漫画のタイトルから!
面白いですよね。吉岡一門と武蔵のあの戦が…と、
話が長くなりそうなのでこの辺で…。

本日ご紹介するアイテムの、ブランドの名前から。

バガボンド

放浪(者)

wander

and wander

結構無理やりです!!!

それでは気を取り直して。


and wander
polartec alpha shirt
QUALITY: POLYESTER 100% 裏布 POLYESTER 100%
     中綿 POLYESTER 100% ( polartec )
WEIGHT: 445g
PRICE : 38,000 yen + tax
COLOR : Black
SIZE : 2 (M), 3 (L)

ポーラテックアルファシャツ。
made in Japan。


20デニールの高強力ナイロン糸を高密度で織ったPERTEX MICROLIGHTの生地で、
軽量、通気性、快適性、保温性に優れています。


あらゆる活動状況で使用可能なインサレーション素材である
ポーラテックアルファの60gを中綿に使用し、
通気性を上げるために裏地にはメッシュを使用しています。


バックの縫い目部分はReflective Stitching ( リフレクティブステッチ )が施され、
夜間でも存在が確認されやすくなります。



因みに僕でサイズ 2 (M)を着用したところ、身幅に程良い余裕があり、
シャツ感覚でさらっと羽織っていただけます!
(身長173㎝、体重58㎏)


因みに、サイズ 3 (L)をパーカーの上からアウター感覚で着用してみました。
ラグランスリーブなので、重ね着してもかさばって見えにくいかと思います。

個人的にはシャツとしてだけでなく、簡易的なアウターとしてもご着用いただけるかと!

欲しい…。


気になる方は是非一度、ご覧にお越しくださいませ。
最近入荷も多いので、ブログに上げきれていない商品も多数ございます!


尚、今週末の21日(土)、22日(日) には、
チームキットから林さんをお招きして KATO` POP UP SHOP を開催いたします。
場所はアミュプラザ3F、LIFE STORE になります。
お間違えのないようにお願い致します。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

平岡

本日はお知らせを!

だいぶ肌寒くなってきましたね。
もう秋ですね。


そしてこの時期に毎年開催されるイベント
「NC現金一割払い戻し」
鹿児島では恒例ですね。


本期間は 10/27~10/29 の3日間ですが、
マルヤガーデンズでは明日10/20から事前受付開始です!


※アミュプラザ鹿児島の 「LIFE STORE」での御利用は
10/27~10/29 の3日間となります。



秋冬物が一番充実しているこの時期。

是非このお得な機会を御利用ください!

お待ちしています!

橋野

2017年10月18日水曜日

STANDARD STORE news ~今週末は台風・選挙・ただの林さん~







こんにちは、FREEDOM STANDARD STORE のミヤモトです。




先日ありましたKJの送別会














                                                                                                                                                                                                                       


社内でケンジと付き合いが1番長いのは僕で、10年ちょっと前にケンジがアパレル業に就く事に


なったきっかけも、僕が前にいたお店で店長として面接をしてケンジを採用したからという、とても


感慨深い関係。




途中、別々の職業にもなりましたが、また一緒になり、結果


こんな長い付き合いになるとは思ってもいませんでした。




今頃、故郷の為に毎日汗を流して頑張っている事でしょう。。






ちなみに・・・・・・








・・・・・・・・・・・この送別会は7月末の話しです。。






話し変わりまして、






そういえば、3連休をもらって遂に屋久島に行ってきました!!


若かりし頃登山好きだった父親が「体の元気なうちに縄文杉を見てみたい!」というので


2人で縄文杉まで登ってきました。 (父は別に病気等ではありません。)





このトロッコ道をひたすら歩きます。。ずっとこの光景。。 

3時間ぐらいずっとこの道。。



途中、橋を渡ったり・・


半分ぐらいの所まで来ると、こんな注意書きが出てきます。

ここに来るまでずっとトロッコ道だったのが、この看板以降、体験した事のない、

とんでもないアップダウンの道?(道と呼べるのか?獣道?)

に突入します。

SASUKEか!っていうぐらいガチな山道です。





        
           ちょっとわかりにくいですが、これが念願の「縄文杉」!!


      幹周りの土壌保護の為、周囲は一切近づけないようになっていて、


      ちょっと遠目からの鑑賞となります。








初めて屋久島に行きましたが、九州で最高峰の宮之浦岳を含む山々が島の中心を


占めている為、島の沿岸に各町があります。


神聖さを感じるとても神秘的な島だと思いました。






屋久島観光にはいくつか代表的なコースがあるのですが、宮之浦岳登山に次ぐ


ハードな縄文杉コース。


(当日スケジュール)


早朝2時~3時起床、街のお弁当屋さんに注文しておいた弁当(朝、昼2食分)を取りに行く


→屋久杉自然館前まで車で行き、それから登山口行きのバスに乗車(満席ですが、外は真っ暗、


早朝すぎて皆LOWテンションの為、車内は異様な沈黙)→到着次第、朝弁当を


食べる→5時~6時ぐらいに歩き始め→縄文杉に10時半前ぐらいに着く。→下山、帰りの


バスに乗れたのは14時半ぐらいだったでしょうか!?




うちの父が70歳だったので体力的に時間がかかるかと思いましたが、まだまだ


現役登山家なのか!?、思いのほか早く往復できました。早い方だったと思います。




ガイド同行や女性同伴の場合、まだまだ時間はかかるかと思います(ガイドは各所の説明や


慣れない参加者の安全を考えて休憩を多くはさむ為、時間をかけて登るようです)






1年中雨が多いと聞いていましたが、ぎりぎり雨も降らず無事に縄文杉登山終了。
(3日目の帰る日は朝から雨でした。。)
 








ちなみに・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・この屋久島に行った話しは2年前の10月。。。








といった感じで、全然旬じゃない寝かせているブログネタがたくさん。。


もう少しマメに書きたいと思います。






今から商品紹介をしようかと思いましたが、見ている方も長すぎて頭に入らないと思うので


また近日、紹介します。




宮本の箸休めブログでした。














追記




もうほぼ終わりましたが運動会・体育祭のこの時期。


今はこういうのないんでしょうかね?




あと学校・時代によっても違うんでしょうね、僕の中学校は応援団や学年で


踊る創作ダンスがあって、この曲でした。


J-POP最高。。








                   B'z  「HURRY UP! 」














                                                 氷室京介 「ANGEL」






どっちもやっぱり名曲。






40オーバーの方々しかわからない感じで今日は締めです。。






それではまた。






































































大好物の入荷

みなさんこんにちは。

LIFE STORE 大原です。


個人的に物凄く楽しみにしておりました商品が入荷しました!


こちらです。





SASSAFRAS
MODEL : G.D.U. Leaf Jacket 
SIZE : XS , S 
PRICE : 36,000yen +tax
COLOR : Black





Nylon Twillを使用したG.D.U. Leaf Jacketになります。


G.D.U.とはGarden Dress Uniformの略で、

50~60年代のテーラードジャケットとカバーオールをベースに作られたデザインです。


衿はテーラードジャケット、ポケットはB.D.Uジャケットのような

大小サイズの異なるフラップポケットが付き、






内側にもポケットが三つ配置されています。


ササフラスらしいワーク感が楽しめるテーラードジャケットに仕上がっています。










トラッドスタイルのジャケットではなく、

カバーオールの延長線上にあるワークスタイルの雰囲気が大好きです。

昔からこの手のジャケットが大好きなんですよね・・・大好物。


個人的にオススメです!



店頭にてぜひぜひ、お試し下さいませ!



本日も最後にフェアの告知をば。




来る10/21(土)、22(日) 、場所はLIFE STORE にて

KATO` POP UP SHOP を開催いたします。



2017-2018 Autumn & Winter collection の中から厳選して展開予定です。


ゲストはもちろん・・・


ただの林氏(※何回も書きますが、リゾルトの林氏ではございません・・・。)




普段聞けない話、KATO` ブランドについて、

この際、色々と聞いてみて下さいませ!


ちなみにただの林氏は21(土)は10時~19時半まで、

22(日)は10時~18時半まで店頭に立っておりますよ。




それではみなさんのご来店、心よりお待ちしております。


それでは、また!




LIFE STORE 大原

2017年10月16日月曜日

KLATTERMUSEN Einride Jacket

こんにちは。

突然ですが、皆様にご質問を。
『 Etaproof® (エタプルーフ) 』という素材をご存知でしょうか?

僕は因みに、つい5分くらい前に知りました。お恥ずかしながら。


ほんでエタプルーフがなんよ。という話なのですが、
本日ご紹介する商品の良さが、この素材を使用しているところにあると思い…

先ずはエタプルーフのご説明からどうぞ。


『 etaproof:エタプルーフ 』

環境に配慮したオーガニックコットンを高密度に織り込む製法で作られ、
優れた防風性や速乾性、透湿性を備えるのがこの“エタプルーフ”と呼ばれる素材。

素材の特性上完全防水ではありませんが、
日常生活から登山までカバーしてくれる汎用性の高さと綿製であるため、
自然な肌触りと風合いが特徴。
コットン製でありながら、防雨、防風、通気性に優れ、
"Eta"はStotz&Co.AGというスイスの布メーカーの登録商標となります。



そして、この素材が記憶に新しいうちに、商品のご案内へ!!


KLATTER MUSEN
Einride Jacket
PRICE: 64,500yen +tax

COLOR: Charcoal , Burnt Lava , Storm Blue
SIZE: XS ( Charcoal のみ ) , S
FABLIC: Etaproof® OrganicCotton 200g/m2
WEIGHT: 618 g(M)

エイナリーダ ジャケット。
クレッタルムーセンのアイコン的、
wind-proofジャケットのアップデートモデルになります


Etaproof® OrganicCotton 200g/m2を採用しており
完全な防水ジャケットとはいえないまでも
多少の雨や濡れには充分な対応ができるファブリックを採用しています。


また素材がコットンであることから透湿性も兼ね備えています。
さらにコットンであることから、
経年変化でのあたりや色落ちなどを楽しめるモデルとも言えます。


補強が必要とされる肘、腰部分には以前から定評のあるDuracoat™を採用しています。

ポケット位置が少し高めなのはバックパック使用時にハーネスに干渉せず、
アクセスを確保した配置を考慮したため。


ポケット内はメッシュ生地を採用し、ベンチレーションとしても機能する。
インナーポケットを1ヶ所、スリーブエンド・フードにドローコードを装備します。


因みに僕はXSでぴったりなサイズ感でした!(身長173㎝、体重58㎏)
身幅はそこまで大きくないものの、袖丈や着丈は長めの作りになっております。

フロントに「人」型の切り替えが入っているのもデザイン的に面白いです。



いかがでしょうか。
機能的なうえに、経年変化も楽しめるという逸品です。
デザインも可愛いときました。

正直なところ、こちらのジャケットの良さを十分にお伝え出来ている自信がありません。
是非一度、現物を見て確かめていただければと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

平岡

そろそろレザーシューズでも!

ようやく鹿児島も秋の気候。
何か羽織らなければ肌寒くなってきましたね。


今までは足元もサンダルやスニーカーばかりだった方も多いでしょう。
僕もさすがに夏は革靴履かなかったです。


そろそろレザーシューズどうでしょう?
足元が変わるだけで新鮮です。


お馴染みフランスのシューズメーカー「KLEMAN」入荷してます。


まずは定番、外羽根のプレーントゥ「PASTAN」。
ソールはラバーで雨の日も安心。

オン、オフ両方いける汎用性の高いシューズ。

フランス製でこのお値段。安い。

KLEMAN PASTAN
PRICE: 17,800yen+tax
COLOR: BORDEAUX, MOKA, NAVY, NOIR
SIZE: 40,41,42



ゴツめのコマンドソールが特徴のチロリアンシューズ。

フランスにはこういった登山用のシューズを作るファクトリーが
たくさん存在しているようです。

KLEMAN PADRE
PRICE: 17,800yen+tax
COLOR: BORDEAUX, MOKA, NAVY, NOIR
SIZE: 40,41,42



KLEMANは、CLEON社のミリタリースペックの基準をクリアした
サービスシューズのメーカー。
CLEON社は、現オーナーの父親が1946年に創業し、
1998年からKLEMANブランドを始めました。
フランスで主にサービスシューズなどを展開しており、
軍や消防署、また市役所や公共施設などに提供しています。

まさに質実剛健なシューズ。

値段的にもガンガン履けるレザーシューズ。
とくにマルヤガーデンズの同業者の方には、何故だか人気です。笑

みなさんも是非。

橋野


2017年10月15日日曜日

Tilak(ピグミーベスト)

みなさんこんにちは。

LIFE STORE 大原です。


先日ご紹介しました新ブランドの Tilak 。


お客様の反応も上々です。



本日も Tilak の新アイテムをご紹介させていただきますね。


それでは、どうぞ!





TilakMODEL : PYGMY Vest
SIZE : XS , S 
PRICE : 23,000yen +tax
COLOR : Black






ピグミーベストは薄手のインナーインシュレーション(中綿)ベスト。

クルーネックタイプを採用しているので様々なシーンでの

インナーインシュレーションとして最適です。


フロントにはスナップボタンを採用。左右のフロントポケット、チェストポケット、

ライナー側にはメッシュポケットとパッカブルポケット

(ピローサイズ)を装備します。








ファブリックには軽量で防風性と撥水性を備えたPERTEX microlightを採用。

高密度に織られたこのファブリックは耐久性も高く収納性にも優れており、

中綿には水濡れしても保温力を低下させにくい

化繊綿CLIMASHIELD® APEX®を採用しています。





LIFE STORE のみの取り扱いになります。


ぜひぜひ、店頭にてお試し下さいませ!



ではでは。



LIFE STORE 大原