2017年3月17日金曜日

プロレス総選挙

みなさんこんにちは。

FREEDOM NAVY and ARMY 大原です。


今日は服のご紹介ではなく、脱線させていただきます。


シマが先日のブログにて、「プロレス総選挙」について書いておりましたが、

個人的な「プロレス総選挙」を書かせてもらいたいと思います。




プロレスに興味の無い方、しばしお付き合いを。


小学生の時からプロレスファンでありまして、

少しマニアックな目線で総選挙させていただきますね。



まずは、第5位

スーパータイガー




旧UWF在籍時のタイガーマスクになります。

新日本在籍時は四次元殺法で魅了しましたが、スーパータイガーの時はより攻撃的で、

打撃、サブミッション、ス―プレックスで魅せてくれます。


続いて、第4位

ヴォルク・ハン




「ロシアの狼」「千のサブミッションを持つ男」「魔術師」などの異名で呼ばれた、

前田 日明 率いるリングスの名選手です。

プロレスラーでありながら、現在の技術発展した格闘技界でも

度々比較対象に挙がるすんごい人です。


第3位は

ディック・マードック




キラー・カール・コックス 直伝のブレーンバスターが得意技。

垂直落下式ブレーンバスター(特に滞空時間の長い)や、

カーフ・ブランディング(仔牛の焼印押し)といった必殺技で

日本のプロレス界に与えた影響は大きい選手なのです。

ガチンコも相当強いらしく、あの恐い 前田 日明 に喧嘩を売ったこともあるそう・・・。


第2位

ハーリー・レイス




通算8回に渡ってNWA世界ヘビー級王座を獲得した実績から

ミスター・プロレス」とも呼ばれております。

レイス式と呼ばれる技が数多くあり、プロレス界への貢献度も高いんですよ。


そして、第1位は

ブルーザー・ブロディ




インテリジェンスモンスターの異名を持っております名選手。

画像見ても分かる通り、すんごい身体能力。

身長2メートル近く、140キロの巨体で対戦相手の顔面までドロップキック・・・。

新日本プロレス参戦時は日本人選手にシングルはおろか、

タッグ戦でもピンフォール負けを許さなかったとか、色々伝説のある選手です。


以上、大原の「プロレス総選挙」でした!


次回は代表の橋野の「プロレス総選挙」を楽しみにしてます!!


ではでは。



FREEDOM NAVY and ARMY大原




0 件のコメント:

コメントを投稿