2017年3月16日木曜日

SANDERS Military Derby Toecap Shoe



しばらくサイズ切れしていた「SANDERS」のミリタリーダービーシューズ。

久しぶりに入荷してサイズが揃いました。(一部完売のサイズもあります。)


僕も購入しましたが、

コマンドソールで雨でも履けて、

ガラスレザーなので大した手入れもいらないですし、

カジュアルにもフォーマルにも使える、軍パンからスーツまで合う靴・・・

ありそうで、なかなか無いのでは?

コレ一足あればどんな時にでも対応できます!


そしてラスト(木型)がミリタリーラストなのもポイント。

「ミリタリーラスト(軍規格の木型)」は日本人に一番合うと言われています。

ヨーロッパやアメリカの靴メーカーでは、
既に作られていない木型と思います。

サイズ感はやっぱり革靴なので、普段履いているサイズより、
ワンサイズは落として履いた方がいいかと思います。

ひょっとしたらスニーカーとか大きめで履く方であれば
2サイズ落としてもいいかもしれません。


SANDERS Military Derby Toecap Shoe #1128B
PRICE: 46,000yen +tax
COLOR: BLACK
SIZE: GB 6H(25.5cm),7(26.0cm),7H(26.5cm)(SOLD) ,
8(27.0cm)





SANDERS Military Derby Toecap Shoe #1128B
PRICE: 46,000yen +tax
COLOR: BURGUNDY
SIZE: GB 6H(25.5cm)(SOLD), 7(26.0cm),7H(26.5cm),8(27.0cm)(SOLD)






ちなみに OLIVE の替え紐をつけてみました!

BLACK と BURGUNDY でそれぞれ全然違って見えます。





よりミリタリーシューズっぽくなるというか?

まあ、好みですが、靴好きの間ではこのバーガンディーにオリーブの紐が
一番かっこいいという人もいます。



135年の歴史を持つ、靴の聖地ノーサンプトン最後の実力メーカーと言われるSANDERS。
ミリタリーコレクションはサンダース社が20年前実際に、
イギリス国防省向けの靴に使用していた木型を復刻し、製作させた日本限定のライン。



インソールには約20年前に、
イギリス国防省向けに製作されていた当時、実際に使用されていたネームを復刻。





ソールには英国「Itshide」社のコマンドソールを使用、
レザーソールに比べグリップ力に優れ、耐久性も高いので街歩きに適している。





外羽根部分、キャップトゥ部分には頑丈なトリプルステッチ。

男っぽい武骨な雰囲気に仕上がっています!






次回入荷は秋(9月頃)だと思います。

いつかは手に入れたいと思っていた方、この機会にどうでしょう?


LIFE STORE 橋野







0 件のコメント:

コメントを投稿