2017年4月3日月曜日

SAINT JAMES


何枚持っていても、また欲しくなってしまうセントジェームス。

僕も毎年2,3枚買い足して、一枚で着たり、インナーで着たり、
常にヘビーローテーションです。

今シーズンはホワイト×ブルーを購入しました。



100年以上の伝統を誇り、ピカソやゴルチェを虜にした
セントジェームスのバスクシャツ。

元々はフランスとスペインの国境に近いバスク地方の猟師が
仕事着として着ていた 丈夫なカットソーが原点。

視界の悪い海上でも漁師同士が見分けがつきやすいようにとボーダー柄が選ばれ、
カラフルなカラーバリエーションを必要とされたバスクシャツ。

しっかりと目の詰まったコットンは洗濯機でガンガン洗える丈夫な生地で、
洗えば洗うほど体に馴染み、 風合いが増していきます。









目の詰まった地厚のコットン生地はしっかりしていて丈夫。
洗濯を重ねてもへたりがきません。フランス海軍にも製品を支給していたことからも
そのクオリティーは折り紙つきです。

店頭にはまだまだたくさんのカラー展開してます。

もうちょっと暖かくなってきたら、セントジュエームスにショーツなんて、
気持ちよさそうでいいですね。


路面店 FREEDOM NAVY and ARMY は、
定休日を設けることになりました。

毎週 火曜日 が定休日となります。

ご了承下さいませ。

明日 4/4(火)は店休日となります。

お間違えないようお願いします。

LIFE STORE 橋野



0 件のコメント:

コメントを投稿