2017年4月11日火曜日

SASSAFRAS FALL LEAF PANTS


最近やっと気温も上がって、ようやく桜も満開。

やっぱり綺麗ですね!

僕も家のクローゼット、そろそろ衣替えです。

これから夏にかけて
トップスがシンプルになる分、ボトムスも重要になってきますね。

そんな、コレ一本で抜群にカッコイイ、デニムの紹介。


コチラです。

ササフラスのフォールリーフパンツです。

久しぶりにサイズ揃っております。

僕も好きで、現在3本目愛用中!

機能的なポケットが特徴ですが、
まさに「機能美に勝るデザインはない」って言葉がピッタリ当てはまります!


SASSAFRASMODEL : FALL LEAF PANTS
FABRIC : Cotton
COLOR : Indigo
SIZE : XS, S, M, L
PRICE : ¥22,000+Tax





SASSAFRAS/ササフラスの「Fall Leaf Pants (フォールリーフパンツ)」。

5ポケットパンツのフロントからバックを覆うツールポケットをまとった、
ガーデナーの為のワークパンツ。

少し柔らかめのジンバブエコットンを使ったデニム素材が快適な穿き心地を提供。

フォールリーフ(落ち葉拾い)ポケットという名称のツールポケットは、
ガーデニングエプロンの胸ポケットのディティールを踏襲。

落ち葉のみならずガーデニングで使用するギア等を収納可能。
デザインのためのデザインではなく、理由があるディティールは
いつの時代も男心を引きつけて離さない。


ちなみにコレ、自分が穿いて色落ちした奴です。



STEVE GOSSARD/スティーブ・ゴサード1948年、カリフォルニア州フリーモント生まれ。
カリフォルニア州バークレーの大学を卒業し、
コンピューターメーカーでプログラマーとしてOSの開発に携わるが
40歳を前にしてドロップアウト。
その後、数年フリーモントの自宅で、趣味のロックを聴きながら
ガーデニングをすることに没頭する。
雑草を抜かず、自然のあるがままを取り入れた、
独自のナチュラルガーデニングスタイルが口コミで評判を呼び、
プロフェッショナルガーデナーの道を歩み始める。
それと同時に、何時も彼のお気に入りのロックが鳴り響く
ガーデニングショップ"SASSAFRAS/ササフラス"を自宅横にオープン。

ショップ名兼、オリジナルウェア名の"SASSAFRAS"は、
自宅庭で彼が生まれる前から存在する大樹の品種名。
また、彼が ROOTER (ササフラスが原料の ROOT BEER 愛飲家)でもある事に由来する。
ショップ "SASSAFRAS"は、通常のガーデニングショップとは違い
自然のあるがままを取り入れた彼のガーデニングスタイルをベースに、
枠に捕われない、独自の視点でチョイスされた様々なガーデニングギアと雑貨が並ぶ。
このショップの中でギアや雑貨以上に注目されているのが、
"SASSAFRAS"通称"SF"と呼ばれているオリジナルウェアだ。

オリジナルのガーデニングウェア"SF"について彼はこう語る。
「自分が生きてきて出会った衣服の中で着やすいモノ、動きやすいモノ、丈夫なモノ、
全てがガーデニングウェアに値する」。
この言葉通りワークウェア、アウトドアウェア、ミリタリーウェア、トラディショナルウェアなどの
彼が過去・現在で愛用してきた、様々な実用服の機能が盛り込まれた、
全く新しい概念のガーデニングウェアを提案している。
「 "SF" はガーデニングに欠かせない道具。そして、日々の生活で欠かせない日常着。」

※このストーリーは、SASSAFRAS のイメージソースとして考えられたフィクションです。


LIFE STORE 橋野



0 件のコメント:

コメントを投稿