2017年6月14日水曜日

ZURICH ~BIRKEN STOCK~



こんばんは、スタンダードストアの宮本です。


今日は朝、スタンダードストアの開店を済ませ、それから1日、路面店 FREEDOM の

店頭へ。







昨日、うっかり忘れてて間違ったお知らせをしてしまっていました。

カリスマ店主 「大原」は連休ではなく、今日は東京出張でした。。







当初のシフトは連休だったのですが、急きょ「SASSAFRAS」 の東京展示会に行く事に

なり、今日はおそらく、品川近辺や先日のアンティークウォッチフェアで

お世話になったT氏のいる千駄ヶ谷あたりを頑張ってまわっていたと思います。




ご苦労様です( ゚Д゚ )ノ






話し変わりまして、今日のブログで橋野もお知らせしていますが、マルヤガーデンズに

あります「FREEDOM STANDARD STORE」ではメーカーの御協力のもと、

「BIRKENSTOCK」のPOP UP STORE を開催中です。


ブランドを代表するようなモデルに絞ってはいますが、普段、弊社では取り扱わないような

種類・カラーも揃えて6/1~8/中ぐらいまでの期間限定での展開となっております。


そこで皆さんご存知の方も多いと思いますが、おさらいも兼ねて

少しずつ紹介していきたいと思います。



第1回目は「ZURICH   チューリッヒ」


「BOSTON」と並ぶ ザ・ビルケン!! なモデル。


洋服好きな方・アパレル業界の方に愛用者が多いかと思います。 







甲の広範囲をホールドする2層のストラップとダブルバックルが特徴。















足当たりも良く、安定した歩行をサポートしてくれます。


ソックスと合わせることで、長い期間の着用が可能です。


裸足はもちろんですが靴下で履いて柄や色で遊べるのもこのモデルの特徴です。


 
 
                                                                                                                               
BIRKENSTOCKMODEL : ZURICH
COLOR : TAUPE , BROWN , BLACK
SIZE :   36,37,38    40, 41, 42
PRICE :  ¥14,000+Tax

※BLKのみ店頭・メーカー在庫も完売してしまい、size42 のみとなっております。





スタンダードストアや他のお店等で御覧になった方は気づいたかもしれませんが、

(確か)今期から靴に近い2万円前後、もしくはそれ以上のモデルが価格改定で

大幅にお安くなりました!






メーカーの話しでは、海外ではサンダルと共に靴モデルの比率も高いそうですが、日本では

どうしても圧倒的にサンダルの比率が高いみたいで、ブランド側が日本でも

靴モデルの比率を高めるためにサンダルの価格はそのままに、靴・靴に近いモデルの

価格は下げて差を縮め、日本でも靴モデルを広げていきたいとの事です。






どうしても値段が高くて、サンダル止まりの人が多かったと思いますが、

これからはすごい買いやすくなったと思います。

夏しか履けないサンダルの価格に、ちょっと足せば年間通して履けるモデルが

買えるので十分に元は取れると思います。


是非、この機会にお試し下さい!!




その他モデルも今後、時間がある時に少しずつ紹介していきたいと思います。





※裏話としてメーカーから教えて頂きましたが、サッカーJ1の某チームも

  試合後のリカバリーとしてBIRKENSTOCKのサンダル導入が決まり

  かかっていたようですが、ユニフォームスポンサーとの兼ね合いで

  現在、保留中との事。


  

  一流アスリート達も愛用するビルケンサンダルの効能は改めてブログで

  お伝えしていきます。





僕が路面店に立つのも今日が最後。


いつもと何も変わりませんが、後で何か実感するのかもですね。



あ、それと大原不在とわかってて同僚の方と寄って頂いたSさん、

ありがとうございました!

今後はマルヤとアミュを宜しくお願い致します!!





それでは、また・・・・











 宮本お薦め 「~あの頃の夏ソング~」



※古すぎて単独の動画が無かった為、懐かしの「夜ヒット」のTUBEからの
  バトンパス後にとんねるずです。  (  1:35ぐらいからです )






                 とんねるず「大きなお世話サマー」




後ろの爆風スランプがシュールです。。









0 件のコメント:

コメントを投稿