2017年10月11日水曜日

峠を越えて。


こんにちは。
眠気との勝負をしています。平岡です。


最近、昼食後の1、2時間は
目が半分くらいしか開いていません。


今日も今日とて、お腹が満たされて日中の暖かな気温に負けてしまいそう…


…と、思っていたのも束の間。
目が覚めるような魅力的な商品が入荷致しました!!


少し長くなりますが、まずはブランド紹介からどうぞ!





「MOUNTAIN EQUIPMENT (ME) 」は1961年、
マンチェスター郊外の町の農場近くの小屋で始まりました。
 
当時自身もクライマーであったピーター・ハッチンソンとピート・クルーは
そこで「The Mountaineer」というクライミングショップを営む傍ら、
店の奥の部屋でシュラフとダウンスーツを作り始めました。
ピーターもピートもとても丁寧で繊細なタイプで、
ボックスウォール構造をはじめとするバッフルの工夫や、
ダウンのロフトを最大限に引き出すアイディアを豊富に持っており、
出来上がった製品はとても評判がよく、
いつしか彼らの製品は
「MOUNTAIN EQUIPMENT(山道具)」
と呼ばれる様になって行きました。

やがて彼らは店をたたみ、マンチェスターハイドの近くの農場の小屋へ引越しをして、
製品の製造のみに集中する事にしました。
彼らの製品の評判は次第に英国内でも高まり、
1970年のアンナプルナを筆頭に、ヒマラヤ遠征隊への供給も行うようになりました。
 
MEは常に極限に挑戦し続ける探検家や登山家と共に進歩し、
ダウン製品はもとより現在ではハードシェルからグローブ、ゲイターにいたるまで、
質実剛健な「山道具」を提供し続けています。


そして、入荷した商品がこちらになります!



MOUNTAIN EQUIPMENT
MODEL : Knit Fleece Sweater
COLOR : GREY , OATMEAL
SIZE : M , L
PRICE :  ¥12,800+Tax


日本別注のアイテム。
ニットフリース素材のシンプルなトップスです。





スウェットトレーナーの様なカジュアルな雰囲気に、
裏起毛フリースと着心地も抜群です。


左右にジップポケットがあり、内側はメッシュの使用となっている為、
蒸れた際にはジップを開いて着用することで中にこもった空気を逃がしてくれます。






いかがでしょうか。


色々な服は持っていても一番着用する頻度が高い洋服って
見た目はカジュアルでも、機能的でシンプルな物が多いのかもしれません。



一枚でさっと着れる秋物や、アウターのインナーとして
お持ちになってみてはいかがでしょうか。


まずは是非、御覧になられてみてください!


皆様のお越しをお待ちしております。




平岡






0 件のコメント:

コメントを投稿